雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

元いきものがかりから見た「JAWS FESTA KANSAI 2013」京セラドームで9月28日(土)開催

お久しぶりの投稿になります。

JAWSUG三都物語2013春を仕切らさせていただきました、いきものがかりのUNIOCEです。

 

今年の3月のJAWSUG三都物語2013春から早5ヶ月ぐらいたちますが、その間

•Japan AWS User Group (JAWS-UG) – Osaka もくもく第1回 4/15

•JAWSUG大阪スペシャル・出張!荒木と片山の部屋!! 05/25

JAWS-UG Osaka 第8回勉強会 Beginners  06/22

と3度のイベントを実施し第八回は懇親会含めると140人以上の方が参加し三都物語のような特別編を除いて

非常に大規模な勉強会へと成長してきました(第八回のコンセプトはお祭りではなく未経験者向けの小規模な

イベントにする予定でしたが、蓋を開ければ講師の方々のネームバリューやAWSのすべてのサービスを説明などのコンセプトが

受けたのか、初心者の方向けのクラウド駆け込み寺なのに初心者じゃないAWSのエキスパート企業の方が

エヴァンジェリストの堀内さんにガチにコンサルを受けにきていたなど予想外も含め単独開催でのJAWSUG大阪の

最大規模の勉強会となりました)

 

またこの間には三都物語の合同開催支部である京都と神戸も

JAWS-UG 京都支部 第4回勉強会 06/12

•第2回 JAWS−UG 神戸 「やっぱ。クラウドつかうなら自動化でしょ!自動化ならOpsWorks(Chef)でしょ!!」 07/06

など関西全体としてJAWSとして盛り上がりました。

 

三月から4月•5月•6月•7月と続きこの勢いで8月もって感じですが8月は無いです。

あれ?JAWS勢い無くしたの?って感じですが違います。

 

9月28日(土)のJAWSのユーザーグループ主体による一大イベント

JAWS FESTA KANSAI 2013」

http://jfk2013.jaws-ug.jp

を行う為に、8月の関西はJAWS無月となり9月、京セラドームでの一大イベントを運営する為に関西連合wだけではなく全国のJAWSUGメンバーが

全力となって現在対応にまわっています。

 

今回のイベント、AWS界隈から非常に豪勢な方々をお招きし、アンカンファレンスやセミナーなど本来なら10勉強会分ぐらいの

ボリュームを1日でやってしまう非常に贅沢かつ、優柔不断な方にはどのセクションに向かおうか悩ませるイベントとなります。

 

関西のサーバー側のエンジニアの方はオンプレミス•ハイブリッド•クラウドネイティブ関係無しに是非参加すべきなのでまず下記ページで申し込んでください

【本編チケット】JAWS FESTA Kansai 2013

http://jfk2013.doorkeeper.jp/events/4955

 

なお私は今回トラック2の運営を行っています。なのでトラック2がメインのご紹介となってしまいがち?ですが、

皆様にJAWS FESTA KANSAI 2013の見所などを伝えていければと思いますが、ちょっと本業が忙しすぎて滞りがちになるかも知れませんが

不定期で9月28日の前日までつぶやき?できればと思っていますので、駄文とはなりますがおつきあいしていただければと思います。

なおFaceBook Page は

https://www.facebook.com/JawsFestaKansai2013

Twitterアカウントは

@JAWS_FES_KANSAI 

です。