雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

前回からのおさらいその2

さすがに4ヶ月分という事でダイジェストでも多いので3部構成?に

 

•2013年11月2日 JAWS-UG Osaka 第9回勉強会 Beginners&ServiceProviders 11月2日(土) 開催

未経験者向けと中級者向けの2トラック方式で開催したJAWS-UG大阪の勉強会。

宣伝不足?とInnovation Eggと日が一週間しか離れてなかった?のもあり、

第8回のBeginnersに比べたら参加者の数が少し減ってしまった勉強会(第8回が

多すぎたって話もあり、当日は90人ぐらいの方が参加していただきました)

講師の方の内容もバランスよくもっと多くの人に見てもらってればと思うと

少し残念でしたが、この会があったから集客方法について考え直そうと

@mashy117 との運営のあり方について話あった結果、DevLove関西の中村さんの

オススメもありEventRegistからDoorKeeperに運用を切り替えました。

※EventRegistはイベント内チケットがあってそれを活用すれば

  勉強会の直前の人気の傾向が掴みやすいのですが、勉強会の次回継続時に

  同じように集客しないといけない欠点もあり集客のしやすさを重視し

  以後の運営はコミュニティ型のDoorKeeperにしました。

 

2013年11月12日〜 ラスベガスで開催されたAWSの大型イベント Reinvent に参加

JAWS-UGのMVPの副賞はなんとラスベガスで開催される8000人以上が集まるAWS

大型のお祭りRe:Inventへの無料招待•••

久しぶりのUSA。そしてまったく違う世界でのイベントと思っていたRe:Inventへの参加。

時差ぼけと戦いながら一緒にいってたアールスリーインスティテュートの金春さんに英語のやり取りをすべてまかせ汗(金春さんあの時は本当に助かりました)、

AWSの大型イベントのスケールに圧倒され、

そしてE-JAWSの長谷川さんと運命の出会い(※)を果たしたのもRe:Inventの夜w。

※運命の出会い 古くはジャイアンの心の友と同じ

   近年ではガンダムOOグラハム•エーカーが近いかも知れません

 

またなぜかわかりませんが朝ご飯を食べに朝エレベーターからおりると

なぜか各社の大物の方々と必ずあうというイベントも発生し、

JAWS FESTA の「人生が変わるその日」がRe:Inventの朝よく発生してました。

 

そしてRe:Inventで決意(脱藩)を旨に、日本に帰国しました。