雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

【cloudpack 大阪 BLOG】MSPのシステム化について(不定期連載)

LT•おぼえていますか

去年のAWSサミットの時にこんなLTを発表し、一部のガン○ムマニアと

運用を真剣に考えいる方の共感を少しだけ得て、あとは総スカンだった

ったLT。
 
あれから半年、(見習い)も外れ、グループリーダーなんて役を戴き、
態度と横幅は成長しました・・・涙
 
MSPのリーダーの一人なのでMSPネタを書いていきたいのですが、
クラウドの最前線で機密性も高いセッションなのでお客様の業務の内容を
書けば一発で情報漏洩でクビなので、業務の合間に自分の趣味?でやっている
MSPのIT化の導入の成功や失敗の話を時間がある時にかければと思います。
 
とりあえず現状の図はこんな感じです

f:id:unioce:20150311145533p:plain

UIはslackをベースにしていますが、一部google spredなんかも使っています。
 
とりあえず今回はここまで(今回は大阪支社のネットワーク工事の立ち会いの間に書いていますので)
 
 
 
 
 
 

40まで開発のリーダーだった男がインフラの運用のリーダー(見習い)になってみて