雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

それぞれの JAWS DAYS 2015 哀・戦士編

三部作になりそうなので、サブタイトルを変えました。

ガンダムが好きな以外、特に意味は無いw

 

今回、実は今回アスキーの大谷イビサさんが、

JAWS-DAYS2015に来ているJAWS-UGの各支部の運営メンバーに取材を敢行する

という無謀暴挙果敢にも、挑戦してくれました。

最初に聴いた時はあの混沌とした状況の中でそんなの無理って思ったのですが

色々とイビサさんが考えて、当日来ていた36?支部のインタビューに成功していました。

これ実は2つの面で良い事があり、一つは50を超えたJAWS-UGの支部はその支部長さえもだれ?&顔がよくわからないって状況だったのが大きな写真で紹介された事、

そして少し活動して無かった支部がDAYSの熱とインタビューを受ける事により、

リブートする事になった事が非常に大きかったと思います。

 

ascii.jp

ascii.jp

 

運営のモチベーション維持はコミュニティの活動において最も重要です。

イビサさんは大変だったと思いますが、JAWS-UGの特に地方支部への

素敵な支援だったと思います。

 

そして参加者/講師/運営メンバーそれぞれのブログがアップされています。

こういうたくさんの反応があるとうれしいですね。とりあえず一部のリンクを記載。

 

お疲れさまでした金春実行委員長。大阪からのリモートでこの大型イベントを

成功させたのはさすがの一言。あまりにも強力すぎて次やれそうな人が

発掘できなかったのは残念ですが、今度は関東から実行委員長が生まれる事を

切に願います。

 

なかやまろぐ: JAWS DAYS 2015にいってきた!

↑絵付きでIoTのセッションの参加者の気持ちをブログにしてくれていました。

ほんわかとした絵が素敵です。

 

他にも

JAWS DAYS 2015に行ってきました - sometimes I laugh

life is funny: JAWS DAYS 2015をやってました。

JAWS DAYS 2015 と JAWS-UG と私 - haru_skywalker's blog

JAWS DAYS 2015 で『DevOps が普及した今だからこそ考えるDevOpsの次の姿』というタイトルで講演してきました! - よかろうもん!

JAWS DAYS 2015で発表してきました - すずけんメモ

JAWS DAYS 2015に参加しました。 | 稲葉サーバーデザイン

K Nishijimaのぶろぐ: JAWS DAYS 2015 無事終わりました!

JAWS DAYS 2015へ参加して思ったこといろいろ #jawsdays | thiroyoshi.blog

JAWS DAYS 2015で「モバイルファースト時代のクライドネイティブアーキテクチャ」の話をしてきた #jawsdays | Developers.IO

JAWS DAYS 2015でドンジャラ初心者がAWSドンジャラをやったら、奇跡が起きた話 - Qiita

JAWS-DAYS 2015 を振り返って(四国からの挑戦編) | Kataoka's Blog

インフィリック社員ブログ » Blog Archive » JAWS DAYSに参加してきた

#jawsug JAWS DAYS 2015 事前講習会〜AWSとEdisonでIoT〜: なぎーChefの気まぐれRecipe

と、ちょっと検索するだけで、たくさんの方がJAS DAYS2015の感想を記載しています。

 

またTwitterなどのまとめは

JAWS DAYS 2015 参加してきましたログ - Togetterまとめ

などを見て頂ければと思いますが、ハッシュタグ #jawsdays で見られるのが

色々と見えてくるかもしれませんね。

 

今回、JAWS-DAYSの運営に参加された方は良かったと言っています。

100回参加するより1回の登壇とよく言われますが、5回登壇するよりも

1回のコアメンバーの運営の方がさらにいろんな事が見えてくるので

是非皆様、来年はコアメンバーや当日メンバーとして参加して頂ければと思います。

 

次はいよいよ?自身のパネラー&LTと総括です