雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

前回からのおさらいその1

BLOGの更新が完全に放置状態でした汗

反応も特にないので楽しみにしている人は限りなく0だとは思いますが、

とりあえずダイジェストで前回から現在までのご報告

 

•2014年9月26日 JAWS-FESTA KANSAI 2014でJAWS-UGのMVP戴きました。

   3年間のJAWS-UG大阪の運営とJAWS-UG 三都物語 2013 春のPM?とJAWS FESTA KANSAIでは西日本トラック?の調整と広報を担当させて戴いてましたが、

JAWS-UG MVPとしてアマゾンデータサービスジャパン(AWS)様からMVPとして選出して戴きました。

懇親会の席での表彰は非常に嬉しかったですが、その懇親会を @mashy117 さんが仕切って200人以上の懇親会を無事に楽しく成功させてくれたのが更にうれしかったです。

一時期はJAWS-UG OKSAKAの活動から離れていた @mashy117 さん。

FESTA以降は Innovetion Eggも含めがっつり協力してくれていて

非常に頼もしい存在です。

三都物語より後のJAWS-UG OSAKAの運営が強固になっている理由の一番の原因だと思ってます。

 

•2013月10月26日 Innovation EGG 第一回 <IT系コミュニティ合同•未経験者向け勉強会> 開催

JAWS-UGとは違うアプローチでエンジニアの方が交流できる流れや関西のITコミュニティにエンジニアの方が参加して新たな流れが生まれて欲しいというコンセプトに、

各コミュニティのエース達に協力して頂き、グランフロントの大阪イノベーションハブで

初めて独自?の勉強会を開催しました。

 各コミュニティの方々のお名前も借りている状況で人集めれなかったら申し訳ないとの

想いもあり、この後にあるJAWS-UG大阪第九回のソーシャル広報活動よりも

Innovation EGGのほうに力を入れてしまいましたがw、その結果も相まってか、

あのダブル台風が直撃するかも?って日だった10月26日に160名の方がエントリーされ

台風の直撃はさけられましたが、風が非常に強い日だったのに当日は121名の方が

参加して頂きました。

各講師の方の説明を後ろで聴きながら、やはり各ITコミュニティのエースはすごいなと思いながら実施してよかったなと思ってました。

また懇親会で講師の方同士の交流もあり、中には今回の交流が元に、別の機会に

コラボレーションが生まれたというのもあり、思わぬ副産物もありました。

なおこの懇親会も  @mashy117 さんが段取ってくれてました。面倒な役なのに

率先してやって頂き感謝です。