雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

<40歳からのガンプラ制作>ついに購入してしまいました

子供の頃苦手だったものを今克服するという事で2012年の12月から

塗装にチャレンジし、

1/144 HG 量産型ゲルググ

 f:id:unioce:20140210230934j:plain

1/144 HG ゲルググマリーネ

 f:id:unioce:20140210231135j:plain

1/144 HG 高機動型ザク(黒い三連星仕様)

 f:id:unioce:20140210231213j:plain

をエアブラシ

 f:id:unioce:20140210231258j:plain

&コンプレッサー

 f:id:unioce:20140210231331j:plain

お金にものを言わした排水の陣で何とか頑張って形になりましたが

室外での塗装なので天候に思いっきり左右されて5月以降は休業状態になり、

1/100 MG Hi-νガンダム

1/144 HG ギラドーガ(レズン仕様)

 f:id:unioce:20140210231438j:plain

サーフェイサーの下準備状態で放置状態に・・・

 

社内BLOGに記事を投稿していたのですが、このままでは進捗は進まない・・・

という事なのでXDAYまでにHi-νガンダムの完成体を投稿せねばとの思いから

買っちゃいました「塗装ブース「レッドサイクロン」」

 f:id:unioce:20140210231402j:plain

塗装ブースは前からほしいと思ってましたが、実施したら部屋がエライ事に

なるのでは?という思いと、実際に購入した人がお勧めはしてくるけど

ヘビーユーザーすぎて割り切っているのではないかと思い仕様感は参考に

ならないと思っていましたがついに購入汗

 

日曜日に部屋にセットアップしてからまだ試してません(汗)が、

きっと戦局を打開してくれるハズ・・・

 

今週はXEggがあり最後の追い込みなので十分時間とれませんが、

部屋が汚れる様?進捗が発生次第、状況をUPしたいと思います