雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

JAWS-UG Osaka 第11回勉強会(JAWS DAYS 2014前夜祭)からのJAWS DAYS 2014 Road Trip 大阪(前編)

風邪を放置し今週の火曜日ぐらいからグダグダな体調で健全に過ごしているUnioceです

 

一週間前の事になりますが、

JAWS-UG Osaka 第11回勉強会(JAWS DAYS 2014前夜祭)

にLTで登壇しました。

今回は運営としては殆ど参加せず、進捗が遅れているところに対して

煽り?アドバイスを入れる程度でしたが、途中で運営主催の桶Tの逆襲に会い

LTで登壇する事になりました汗

 

単なるLTならまだ良かったのですが、JAWS DAYS 本線参加の

A-1 GP(LT大会) 地方予選という位置づけでしたので、笑いの要素も必要。

ただ聴いていると皆様内輪ネタな色が強い雰囲気があったので、

今回はA1要素無しでJAWSとしても関係なく、単純にAWSクラウドに興味

ある技術者の方に聴いてもらおう&自身が前にJAWS-UGでのLTで、

前代未聞のAWSと言うキーワードがひとつも喋れなかった(

最後にAWSでしょっって言うつもりが時間切れで終わった)

LTの事故を起こさない為に、最初からAWSのキーワードを出しながらの内容で望みましたw

実はこの週メインの仕事やら仕事ではないけどほぼ仕事な内容など

非常に夜もビジーな状況で、覚えてはいたのですが全然動けてない自分があり

JAWS-UG Osaka 第11回勉強会の前半には出れずに、

ホワイトデーのプレゼントを求め走り回る40代が至るところで目撃されてました汗

そしてなんとかLTの時間にはついた(しかもLTの順番が最初になっていたらしく、

更に遅刻汗)のですが、入り口でホワイトデーのお返しをパソナテックのAさんに

渡して、よし後はLTのみって感じなのですが、なぜか気が付けば比企の席の隣に

先ほどの渡したプレゼントがある???

中身も見てないのに身の危険でも感じたのか?と思いながら、

でもLTの最後の確認もできてない状態だったので、そこは無視してLTに望みました。

 

そしてLTですがImmutable Infrastructureってしゃべりずらいですよね・・・

とりあえずA1としては3票でしたが、

テモトニオカレタプレゼントカラノ、コノゴモウイチドLTニデテ、サラニホンセンニデルコトニナルトハ

LTで噛み倒した後の自分には思いもつきませんでした・・・後編に続く・・・

 

※ちなみにJAWS DAYS 2014はImmutable Infrastructureトラックは大人気だった

ので、時代を見れていたとは思いますw