雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

JAWS-UG Osaka 第11回勉強会(JAWS DAYS 2014前夜祭)からのJAWS DAYS 2014 Road Trip 大阪(中編)

後編のつもりでしたが中編

 

自分のLTの番もとりあえず噛み倒したものの最後までしゃべりきったので

この回のミッションは終わりか?とふと我に返ると、

椅子の横にある渡したハズのプレゼントが置かれている不思議な状況を横目に、

運営のメッセージグループに流れていたけど火傷しそうだったのでスルーしきっていた

「比企さんの出会いにはじまるエトセトラ」

と言うタイトルのLTもまだ始まっておらず、いったい何が話されるのか?

何もオイタはしてないはずだと自分で言い聞かせていたさなか、ついに

 

「比企さんの出会いにはじまるエトセトラ」

が始まりました。

堂々とした態度で人生初?のLTを行うパソナテックのA嬢は、

すでに女帝十分の貫禄でLTを進めていき、会場に対していきなり今日は

なんの日ですか?と問いかけました。

そうです、今日はホワイトデー・・・彼女は私がホワイトデーを返す前提で

LTの内容を組んでいました・・・ 恐るべきパソナテックの女帝・・・

 

どこぞのエライさんの

大阪に比企という男がいる。俺は、そいつに煽られている。

なんてBLOGレベルではすまない恐ろしさを胸に、手元に置かれたプレゼントを

もう一度女帝に手渡す事になりました汗(ちなみに女帝はコノ後本線にも

選ばれて、私は同じプレゼントを同じ女性に三回渡すと言う、

人生の中でまずないシチュエーションに遭遇しました汗)

http://d2wwfe3odivqm9.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/03/a1gp-LT-03-001.png

上記は本選での写真

 

まあこんな状況だったので殆どJAWS-UG Osaka 第11回勉強会は参加出来てなかったのですが、鈴木商店の山田さんが上がりきった状態でLTに望み1分30秒でLT終わったり、

「s3だけで算数プリントのPDF生成をやってみる」が素晴らしい内容だったりと

短い滞在時間ながらもかなり楽しめました。

たまには運営側だけではなく登壇する側も良いかなと思った一日でしたが、

まだこの日はここでは終わりません・・・

ここからが真のDaysの始まりです・・・

 

後編に続く