雑なA型によるクラウドとモバイルと運営と

大阪でInnovation EGGを運営している人のBLOGです。時々更新します〜

前回からのおさらいその3

もう少し続きますw

 

•11月30日 第二回 八子クラウド座談会in関西 「注目の関西発クラウド やったるで~!!」にLTで参加

JAWS FESTA KANSAI 2013の時もそうでしたが、

少しでもイベントに他の層の方や未アプローチの方に来て欲しいとのコンセプトで

JAWS-UGでは講師やLT登壇者としてはこの頃まず喋りませんが

他の勉強会やイベントで知ってもらう為になら進んで出るをコンセプトに

今回も初めて参加する八子クラウド座談会でLTで参加させて戴きました。

 

内容はRe:Inventの話とInnovation EGG 第二回 XEgg 1st『クラウド未経験者向けITコミュニティ&クラウドベンダー合同勉強会』2月15日(土)(こっちがメインw)を

聴いてもらいたく、無理矢理wLT枠を運営の窪田さんに頂き(

本当にありがとうございました)、

XEggの参加クラウドベンダー9社をドヤ顔でトークはカミながら

LTでしゃべらさせて頂きました。

 

八子クラウドでは、八子さん始め沢山の方々や

今までにお会いしていなかったクラウドのベンダーの方ともつながり、

非常に意味のある一日でした。

八子さん、あの時は色々フォローしていただいたり人を紹介して頂き、

ありがとうございました。

また関西であれば是非参加したいです。

 

※この時たまたま(仕事も一緒にしていないし、約束もしてないですが

 二週間に1度以上会っている気がします)?居合わせた

 AWSの営業の松宮さんから新しい称号である”神(カミ)芸人”も戴きました。

 ちなみに去年一年間でAWSの小島さんからは”流しのPM”•堀内さんからは”軍師”(

 黒田勘兵衛が始まってからつけてくれれば良かったと思いますw)•

 そして今年角さんからは大名という称号を戴きましたが、

    殆ど本業には関係ありませんでした汗

 

•2013年12月某日(日付忘れましたが土曜日) 

  DevLove関西の中村さんと吉池さんと、

  Innovation EGG 運営に参加してくれた木口さんとで XEgg の

  DevLove関西のセッションの打ち合わせ。

  DevLove関西の両名はさすが手慣れていてセッション以外にも

  XEggへのアドバイスや運営の方法も伝授して頂き、

  さすがDevLove関西のエース達と思いました。